少し前の話になりますが、普段巡回しているタイガース系のサイトで議題になっていたことなんですが。


いや、議題と言うよりはもうほぼ「金本監督はもう少し発言に気を使った方が良い」ということで皆さん一致しておりまして。
今回議題に上がったのは、小野の古傷に対して「そういう情報はなかった」と発言。また、例のCS泥んこ試合の後の「選手がかわいそう」。共に聴きようによっては責任回避(自分ではない誰かが悪者になる)ということで先述の意見になるわけですが。

自分としては、まず金本監督の発言については一年目は選手が悪いじゃなんじゃかんじゃの発言が多くなかなか見苦しいところはあったんですが、二年目の今季はそういう言動も減って大きく成長したと思っていたんですよね。
上記の発言についても「選手がかわいそう」はよう言うてくれたと思いますし「そういう情報はなかった」も「おおマジカ(教えてくれてありがとう)」という感想でした自分は。

まぁ確かにポジティブなことしか言わないラミちゃんに比べればまだまだというところはありますし、上記の発言もまず発言する前にやるべきことがあるやろというのは分かるんですけど、それでも、今の感じは嫌いじゃないですけどね・・・。
監督ってめんどくさい仕事やなぁ。