やー結局ベイスターズの勝ち試合はひとつも観られんかったというオチに。


3戦は最後ちょろっと、4戦5戦は何にも観てないのでアレではありますが・・・
今日の試合観てもベイスターズ打線はだいぶ戻ってたんやなぁと実感できました。
点は3点しか取れませんでしたが・・・。
今日に限って言えば筒香で点が取れなかったのが痛かった。内容は悪くなかったですけれども。
白崎の起用とか凄かったんですけどね、ラミレス采配は。

ホークスは無失点で凌いだブルペン陣が素晴らしかったですね。
特にサファテ炎の3イニング36球は日本シリーズ史に残る熱投だったのではないでしょうか。

しかしそのサファテ炎の3イニングのそもそもの2イニング目は内川のあの天才的なホームランが無ければなかったのです。
内川という天才打者をリアルタイムで観られる幸せを我々はもっと味わった方が良いと思いました。

これにてMLBに続きましてNPBも今季終了。
また来季を楽しみにオフシーズンを過ごすとしましょう。