フル視聴。


メッセは制球はいまひとつな印象でしたし結構簡単にファールで逃げられてたのでキレもイマイチなんかなと思いましたが6回四球0、前に飛ばされても押し込んでる感じでつまり結論から言うと制球もキレもイマイチではなかったということでさすがです。五表の三振ゲッツーも大きかったね。梅ちゃんも大和もナイスプレーでした。
リリーフ陣はマテオドリスは素晴らしかったですが桑原は細川へのストレートの四球が残念でした。スライダーのキレがイマイチな感じでしたね。桑原への最後の球だけは良かったですが、スライダーがこの感じやと速球で押した方が良いのかも。調子見極めてマテオを主軸にぶつけたベンチ采配は素晴らしかったですね。
打線は全力投球の井納の前になかなか点が取れず。確かに今日の井納はめちゃ良かった。数少ない失投が孝介の打席で来たのはラッキーでしたね。あそこに来いと念じて観てました(笑。
七八回のチャンスはもうちょい工夫して追加点欲しかったですけどねぇ。

いやしかし一年空いただけでCSへの臨み方とか忘れてしまっててこんなに緊張しながら観るもんでしたっけ?と思いました(笑。
明日も楽しみです。