だいたい観た。


メンドーサは二表の乱調がもったいなかったですなぁ。アンラッキーな当たりもありましたが。
打線は苦手のベイスターズ濱口がようやっとタイガース戦でも乱調になってくれまして(笑、5得点。今後に向けて良かったんじゃないでしょうか。
試合後半は今週お疲れのブルペン陣、マテオがエラー絡みで失点したり桑原が柴田の事故ホームランにあったりしたものの打線がこれまたお疲れモードのベイスターズブルペン陣を攻めて九回時点で22時前という大熱戦に。
最終回一死満塁、大山は完全に飲まれてましたね。普段のチャンスでのふてぶてしさは何処へ行ったのかというくらい何もできず。延長かなぁという空気が流れ始めたところを切札・隼太が決めてくれました。
面白い試合でした。

今週は上位のチームが下位のチームにあと一歩及ばず、という戦いになりましたなぁ。タイガースはベイスターズにできたことをカープにもできるとええんすが。

そういえば掛布二軍監督は今季までとか。来季からはフロント入りするそうで、もっと根幹の部分でタイガースの再建に関わってもらえるのは嬉しい気もしつつ、若手の成長は間違いなく掛布の功績なのでもったいないなぁという気も。
後任は誰なのかしら?
ロジャースと入れ替わりで上がってきた陽川は相変わらず変化球にからっきしでしたが掛布の最後の弟子になるのか・・・?
つーかロジャースはこのままアレなんすかね。選球眼ええので我慢して使えば戦力になると思うんですが。