昨日のドリスに続き今日はマテオが。


ここは発想を転換してほしいのだけど、守り切れなかったのではなくドリスやマテオから点が取れるカープ打線が凄いんですよね。つまり打ち負けたのだと思ってほしい。
先日も書きましたが、ジャイアンツはカープにだけ大幅に負け越していてそれが利いて今の位置にいます(交流戦も利いてるんでしょうが(笑)。
ジャイアンツがカープにだけ負け越している原因は四本柱のうちマイコラスがカープには通用していないからなんすね。
ここにこそ今のセリーグのカープと他球団の大きな差が表れているのだと思います。
金本タイガースはその大きな差を埋めるべく選手の打力を鍛えているハズ。彼らが今のカープ打線に匹敵するくらいの打力を見せてくれる日を楽しみにしています。