視聴。
久々に「クソつまらん試合にも関わらず延長まで長々と付き合う」という行為をしました(笑。
勝って良かった・・・。


打線はここ最近の勢いのまま初回いきなり俊介三塁打上本二塁打と打者二人で先制。今日も大量得点かと思いきや・・・その後は走者は出ても点が入らないよくない流れになり追加点は三表孝介ゲッツーの間の1点のみ。
そうこうしているうちに能見が二裏に武山の出会い頭ホームラン、五裏に二死から巧く打たれた三連打で合計2失点。同点のまま試合は後半へ。
そこからは双方走者は出ても点が入らないスッキリしないゲームに。

タイガース打線は中谷お休みで好調大山を五番で起用するも悉くチャンスを潰す結果に。延長に入って代打中谷を送られるなど残念な一日に。北條も九回までは無安打とここ数試合調子良かった二人がブレーキになったのが利きましたね。

投手陣、能見さんは前回同様打たれながらも内容は悪くなく良かったんじゃないでしょうか。ただ最近五回で敢えて交代させることが多くQSもつかないので指標上評価しにくい(笑。WAR1.7、tRA3.84なのでまぁまぁなんでしょうね。
最後ドリスは今季初の回跨ぎだったと思うのですが、難なく退けましたね。
リリーフ陣は昇格後良かった石崎が制球乱した以外は完璧な内容。何せ被安打はドリスの詰まらせたのに何故か抜けていった1本だけ。
ブルペンの層の厚さで勝った試合。それができたのは金土で秋山、青柳が長いイニング投げてくれたから、ですね。