最近は年に一度のTDRとなっておりますが今年も行ってきました。


今年はシーでございます。
例によって狙いはほぼなく。新アトラクションのニモに乗れればええかなぁってのと久々にトイストーリーに乗りたいなぁくらいで。
メインは園を出た後にディズニーホテルに昇格したセレブレーションホテル(旧パーム&ファウンテン)にお泊りすることでしたので。

で、当日は14時頃に入ったのですがほぼ同時に雨が降り出しまして。初の雨中でのTDRとなりました。本来なら別日に変更するという手もあったんでしょうが特に目的も無いのでまぁええかなと思い。
が、思った以上に雨が強くてなかなかの疲労困憊ぶり。
まぁそれも含めて良い想い出となりました。

以下メモ。

・櫻のテラス席側で売られているチキンロールが意外と美味かった
・雨中を歩き続けてとにかくどこかで休憩したいとなったものの、アメリカンウォーターフロント、メディテレーニアンハーバーが激混み。しかしロストリバーデルタはガラ空きで、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナも座りたい放題でした。あとここも美味かった。シーはだいたい何処も美味いんですなぁ
・憧れのテディ・ルーズベルト・ラウンジは待ちが長くて入れず。雨で無ければ入れそう?
・ニモは21時過ぎに20分待ちとかになってたので行けた。まぁまぁ面白かった
・セレブレーションホテルは確かにディズニーホテルになったんやな、というレベルアップぶりでした。キャスト(ホテルの人もこう呼ぶのか?)の皆さんサービスの心遣いが素晴らしかったです
・二日目はイクスピアリをいろいろと探索。今までほとんど退園後にしか行ったことなかったのでこんな店あるんやねーと新しい発見がたくさんありました。輸入物のトレカ売ってる店で嫁さんがスタートレックのトランプを購入

来年はランドですなぁ。