福永の登板中だけ視聴。
まさかその後このような試合展開になっていようとは・・・(笑。


今季未勝利の土曜日ですが、ここでドラ6ルーキー福永先発というお試し試合に。巡り合わせとはいえ、もう少し興行を考えた方がいいんじゃないでしょうか(笑。
福永は関西独立L06BULLS→四国IL徳島インディゴソックス経由でNPB入り。タイガース初の四国IL出身選手でございます。
しかし・・・立ち上がりはまぁストライク入らん入らん・・・上ずるはすっぽ抜けるはでなかなか苦しい内容でしたね。ファームではBB/9=4とのことなので、あまり制球は良くないんでしょうけれども。
バックのマズイ守備もありつつ4回6失点。球には力があって、前評判通りだったですが、変化球の精度がもう少し欲しいですかね。速球で押し込めないカープ打線相手にデビュー戦なのは気の毒でした。

で・・・試合全体の方は・・・ハイライト観ましたけど、点差も開いて緩々の守備を見せたり、孝介を途中からお休みさせた後にまさかこのような展開になろうとは・・・。
4安打7四球で7点はかなりの得点効率ですね。同じような内容で7回1失点の投手もいたような気がしますが(笑。
六回二死満塁走者一掃の高山の3ベースと、七回ビデオ判定で同点から1点ビハインドに戻された直後の糸原の同点打は大きかった。
梅ちゃん三日連続の大活躍。梅ちゃんの打力が蘇ればかなりの打線になるね。

そういえば上本は右足首の軽い捻挫だったとか。動けなくなってたので心配でしたがとりあえず安心して良いのだろうか?