梅ちゃんのホームランから視聴。


藤浪はもうアレやね・・・むしろ7回7四球で1失点て凄いよね。後を受けた岩崎は見事な火消しでした。
打線は石川があまり調子良くなかったところにちゃんとつけこんで7点取ったのは素晴らしかったですね。
梅ちゃんが従来の打力を取り戻してくれたらかなりの打線になりますなぁ。中谷も素晴らしかった。
あとは北條か・・・センター前は良かったが。

土門正夫さんが亡くなったとか。
暗黒時代サンテレビのエースアナウンサー。世の中的には元NHKのアナウンサーなんでしょうけれども、自分にとってはタイガースの試合のアナウンサー。暗黒時代でも楽しく試合が観られたのは土門さんのおかげ。
「これです、これなんです」「この人は○○に定評があります」などなど相手チームの選手も含めて特徴を伝えてくれる素晴らしい実況でした。
あとは試合前にちゃんとグラウンド行って相手チームも含めて取材してその情報を実況で伝えてくれたり。
当たり前のことなんやけど、今日のCSの高木豊の全く取材してねーなって感じの解説と比べると雲泥の差でした。

ご冥福をお祈りいたします。
ありがとうございました。