ニュースも観られず。


投手が故障するかどうかはそれぞれなのでもちろん161球投げても故障しない投手もいますが、球数にしろ登板間隔にしろ疲労からフォームがおかしくなってくると故障発生率が高まることはある程度分かってきています。
今回、晒し投げしたことは問題ではありません。
7回131球から続投させたこと、それが問題なんです。

まぁ、藤浪だけでなく、首脳陣もまだまだ甘ちゃんなので成長を期待しております、ということで。
しかしMLB式投手運用を導入すると言っていたのにこの様ではなぁ。誰も止めなかったのかという首脳陣の関係性も若干気になります。

まぁ藤浪本人含めてみんな大丈夫と思ったんならええかなとも思いますが・・・。