飛び飛び観戦。


岩貞よ、中谷よ、泣くでない!
君達にはまだまだこれからもやり返すチャンスがあるんやから!

岩貞は悪いなりによく頑張ったと思いますよ。
中谷はバッティングだけじゃなく守備もよくなったわ。
岩貞は最終回よりも五裏の三連続四球がもったいなかったね。

しかしカープはもうこれで優勝できなかったらいつ優勝するねんて内容やね。
鈴木誠也の3試合連発からずっと神懸ってる。
この三連戦で思ったのは「チャンスの場面で何もできず二死になったところで打者がちゃんと結果を出す凄さ」かと。
セイバーメトリクスの領域がまだ及ばない「勝負強さ」を今季のカープは持ってる。金本監督が常々言ってる「勝負根性」ってやつですよね。

まぁ基本が出来てない今のタイガースではまだまだ先の話なのかなと。