ほぼフル観戦。


野上はそんなにええようには見えませんでしたが再三ええ守備があったこともあってか全然点を奪えず。
11裏の打席に安藤をそのまま送ったのはなぁ。安藤で炭谷まで、秋山から島本ってプランが当初の予定通りやったとしても、点を取りに行かないと試合勝てないのでねぇ。超変革ってそういう野球なんでしたっけ?

四球の多さが気になっていた岩崎はこの日は6回無四球。立ち上がりの変化球の多さをNHK解説の小早川は指摘してましたが、なんだかんだ6回2失点だったのは素晴らしかったですね。
謎采配で苦しい場面で投入された島本は秋山はちゃんとボール球を振らせて三振取ったのに栗山には最後甘めに入ってしまいやられてしまいました。投げミスするにもどうミスすべきか、はこれから勉強ですかね。

高山、横田は栗山や秋山から何を学ぶか。