飛び飛び観戦。


メッセは観たところではあまり調子良さそうでなかったんですがなんだかんだで強力ドラゴンズ打線を7回3安打3四球に抑えて無失点のHQS達成。球にキレはあったのやろか?バックの好守備もありましたが。
ドリスはいらん四球がありましたが原口がそこしかないという絶妙な送球で大島を盗塁で刺すサポートもあってなんだかんだで三凡。マテオはビシエドを始めドラゴンズ打線にリベンジと言うことなし。
打線はドラゴンズ先発小熊を違う意味でKOするも、代わった山井も捉えられず四苦八苦。そんなところを大和が2年ぶりの通算2本目のHRで虎の子の1点を叩き出し。金本監督の「マン振り指令」が功を奏した形。
そうそう、誰でもホームランを打つかもしれない可能性を見せることが相手バッテリーにプレッシャーをかけるのです。