育成と勝利の両立の難しさを思い知る試合になりましたね。


岩貞は先週に続き素晴らしい投球。もう言うことない。
七回からちょっと怪しくはなってましたがまだ球数が100にも行ってなかったこともあってか八回も続投。ピンチになったところで福原に交代も福原がルナに打たれ同点。
勝つなら八回頭から福原だったんでしょうけれども、岩貞の経験値のため(と思われる)に続投させた首脳陣の判断は悪くないと思います。
どちらかと言うと2安打に終わった打線の問題ですな。
でも大賀は凄いね。守備も含めて素晴らしかった。

何より凄いのは、昨季なら十表に勝ち越された時点で観るの止めてましたが今季はそれでも最後まで観られるところにあると思う。
厳しく楽しく。面白い野球をしてくれます。
あ、そういう点では金田は残念でしたね。これは二軍行きですかね。榎田はずっと良かっただけにまぁ致し方なしか。
ゴメスが腰痛らしいですが思い切ってゴメス・金田下げのドリス・陽川上げも?