球児帰還。


立ち上がりは抜群で三回まではニュー球児を存分に見せつけてくれましたが、四回から明らかに逆球が増えて結局五回4失点。若い時先発してた頃もイニングを食えなくてリリーフに転向しただけにまぁ年いってもそらそうよ、とかいうことになってしまうとやはりブルペンに居場所を求めることになるか。タイガースの若手の構成的にも実は先発に空きができる方が良かったり。
打線は今日も三振を恐れずに振りにはいくんだがちゃんと四球も選べるスタイルで素晴らしかったです。三振も多いですが。高山が11球粘ってタイムリー打った時はなんじゃこいつはと思いましたよ。
個人的に今日のMVPは榎田と歳内。特に歳内をあそこで投入したベンチワークは大いに評価したいところ。

ドラゴンズのビシエドは所謂フリースインガーではあるんですがNPBのスピードだとコンタクト率が飛躍的に向上しそうですかね。