巨星山田哲人は置いといて、何とか二位になりたい二塁手争い。
今季のセ二塁手候補達の2015WARランキング。
















TeamName
STetsuto Yamada
GYasuyuki Kataoka
CRyosuke Kikuchi
THiroki Uemoto
GLuis Cruz
DKyohei Kamezawa*
GRyota Wakiya
DBToshiro Miyazaki
TYamato Maeda
DMasahiro Araki
TTsuyoshi Nishioka#
DBTakehiro Ishikawa*

山田がぶっちぎりトップで、片岡から上本までが第二集団。
上本は守備で大きく水を空けられながらWARで片岡や菊池に喰らいつけているのはたいしたもの。
クルーズは衆知の通り見た目ほど守備指標が高くなく、打撃も出塁率が稼げない点でイマイチのためWARもイマイチに。
亀澤は攻守ともに平凡ですが一応スタメンレベルではある模様。
大和のUZRはさすがの値で年間通して守ればかなりの数字になるんではと思うんですが打撃がアレなのでWARは伸びないのかしら・・・。
脇谷は昨季二塁は守っていないようですね。三塁のUZRが正直平凡だったので二塁だと悪化するんじゃないかという気が。
宮崎、荒木はUZRがマイナス。荒木は遂にそんなことにと思ってしまう。
石川は壊滅的でコンバートするしかないのでは。