しもたー、昨日書くの忘れてた(笑。


いろいろありましたがオスンファンが無事MLBナショナル・リーグ中地区のセントルイス・カージナルス入り。
日本では田口が長年在籍したことで馴染みのあるチームですね。

現在地区三連覇中で5年連続ポストシーズン進出の強豪でございます。
日本でも馴染みのあるトニー・ラルーサが10年以上に渡って築いた王朝を2011年に41歳の若さで継いだマイク・マシーニーですが、彼も既に名将の声名高い人物です。
昨季は開幕早々にエースのウェインライトを故障で欠くもワカら若手の活躍もあってリーグ下位の得点力をものともせず100勝を達成。強いっす。

しかしナ・リーグ中地区は遂最近までリーグのお荷物となっていたパイレーツ、カブスが若手の台頭で強豪へと生まれ変わりつつあり、そのカブスへ昨季218イニングを投げたラッキーが移籍してしまったり今季はもっと混沌としそうな予感も。

スンファンはクローザーのローゼンタールへ繋ぐ役としてシーグリストやブロクストンらと強力なブルペンの一角を担うことになります。

ナ・リーグには東地区にイチローが所属するマーリンズ、西地区にマエケンが移籍するドジャースがいますのでこの辺のチームとの対戦も楽しみですね。
あとはパイレーツのカンジョンホとの対戦も楽しみですがあの大怪我から開幕までに復帰できるんですかね?