一軍コーチや二軍での指導者を経ずにいきなり監督に。
少なくとも自分がトラキチになってからの40年近くでこれは初の出来事の模様。


かねてより2000年代のメンバーで首脳陣を構成することはファンも含めて阪神タイガースの悲願ではあり、一部の選手は既に一軍や二軍で指導者にもなっていたのですけれども、何故か将来の監督候補と言われ最も入閣を嘱望されていた面々は悉く首脳陣入りせず、和田政権発足後はの次の監督は誰になるのかよく分からないままでした。
自分はてっきりまた岡田に戻して、その下で2000年代のメンバーに首脳陣経験を積ませるのだとばかり思っていたのですが・・・そうですかいきなり金本監督ですか。

一応球団は来季から再建モードに突入することを公言しており、首脳陣も一緒に育成していこうということなのかもしれませんが、再建モードってぺーぺーの首脳陣にできることなのかしら?一応平田や高代さんや一部メンツは残ってくれるみたいなので大丈夫なのかもしれませんが、非常に心配です。
なんだかんだで「勝ちながら育てる」みたいな本末転倒な記事も早速出てますし。困ったもんだ。もうそれができる時期は過ぎたから再建モードなんやろが!!(笑

まぁ、報道されてるようにホンマに大野や下さんや矢野が入閣してくれるならとてもうれしいですし、金本監督が土台を作って矢野監督で勝負、というのもありじゃないでしょうか。後は何より赤星の入閣もお待ちしておりますので是非よろしくお願いいたします。