いやはやこれまた驚き。
関本同様、再建モードへ突入するなら不要な戦力だと思っていたのですが、自ら引退を選択してくれて、本当に有り難い。
チームのことを考えて身を引いてくれる選手は是非今後も指導者としてタイガースのユニフォームに袖を通してもらいたいところ。






















YearAgeTmGPAH2B3BHRRBISBCSBBSOBAOBPOPS
199923Bu1521511010025.263.333.754
200024Bu2115310000044.273.467.830
200125Bu13100000000.500.6671.167
200226Bu538919410500319.224.250.544
200327Bu73190324211321724.193.233.492
200428Bu862495241120321433.241.287.569
200529E1132715891021111138.232.264.540
200630E10534270130325612951.236.305.615
200731E7611023500713613.235.280.566
200832E902235070013321825.263.329.629
200933E35762310190029.324.342.723
201034E819410020014.222.263.541
201135T992985991215111648.223.270.556
201236T81228525011001939.248.285.571
201337T1123437770124102743.258.317.609
201438T347314300500710.215.288.549
201539T71159231103002120.172.284.478
通算17年10732709565758101731812177385.236.290.576

98年バファローズドラフト2位。
徐々に出場試合数を増やしていくも、球団が消滅しイーグルスへ移籍。
新生球団でほぼ正捕手の座を掴むも、嶋の台頭に押されてやがて出番は減っていき、FA宣言で城島がいるタイガースへ移籍。
この移籍意味あんのかなどと言われましたが。城島は最早満足にプレーできる身体ではなく。結果的にこの移籍がタイガースにも藤井にも良い結果となりました。
タイガースでも移籍後数年はほぼ正捕手として活躍。
ここ2年は梅ちゃんの入団もあって出番がやや減ってはおりましたが、鶴岡とのツープラトンでのベテランコンビはとても頼りがいがありました。

シーズン中は真剣勝負の場として、引退公表をしなかったというその考えはまさに男前。
また帰ってきてください。
ありがとう!