何の目的も無いチームに、勝てば勝率5割でCS出場できるチームが完封負け。
誤審の件もあってやっちゃるーという気持ちになってたと思うんですが、それが空回りしてしまったんでしょうか。
つーか1安打て・・・。
これで関本や和田豊への惜別原稿はしばらくお預けに(笑。


今季のカープはHQS率はリーグトップの49%(次点タイガース40.6%)とほぼ2試合に一度は先発投手が7回2失点以下と圧倒的な投球をしていて、4得点以上の試合の割合41.4%はスワローズの51.1%に次いで2位だったんですが、何故こんなことに。
ただ、3得点以上だと
D59.7
S59.6
DB59.2
T58.2
C55
G52.8
でリーグ下位クラスに。
「コンスタントに3点以上取ることは苦手だった」のが敗因??
因みに先発投手がQSしながらリリーフ陣が打たれて負けた試合の数は
S5
T11
G11
C14
D15
DB19
でこの辺りもポイントになりそうです。