じっくり観ましたよ。


・山本初先発初勝利
大卒社会人2年目の山本がプロ初先発。
自分が過去観た限りではとにかく抜け球が多く、いつ左打者にぶつけるかヒヤヒヤする投手という印象だったんですが、今日もそれは変わらず。
ファームでは抜群の成績なんですがどうなってんでしょうか?本人も今日は良くなかったみたいに言ってましたが。
しかしこの抜け球が左打者が多いベイスターズ打線には利いたのか、ピンチは背負いながらもなんだかんだで5回6安打1四球2失点で纏めました。ただやっぱり球数は嵩んだためこの辺が限界ではありましたが。
天候次第ではありますが来週も出番あるんじゃないでしょうか。そこで自身が納得いく投球をしてもらいたいものです。

・打線は7点取ったが・・・
結論から言うともっととれた試合でした。
まぁいいんですけど。昨日の負けの後なのでもっと貪欲に行ってほしかった。結局孝介だけですやん。
マートンは引き続き好調。今日は全ていい打球でした。

・遼馬久々にお家芸炸裂
四球→ホームラン。ここんとこ調子良かっただけに残念。

・不運を乗り越える力はさすがにもう無いのか福原
孝介の守備も不味かったんですが。詰まらせたのにヒットになっちゃった場合って強いチームだと「運が悪かっただけ」となってその後抑えるんですけど弱いチームはそのまま失点しちゃうんですよね。
まぁ今のタイガースはそういう状況だということで。

・オスンファン、後藤にリベンジできずまさかの返り討ち(笑
2点差でリベンジしやすい場面だったんですがまさかの連夜の外角当てたらふわふわ入るハマスタホームラン炸裂。まぁ今日はこればっかでしたが。
次回はインコースに行ったれ。