未見。


岩田はこの日の2四死球全てを六表に出してしまい。もったいない。
何処で誰か忘れましたが先日ビジターの実況で解説者が「岩田は突然四球で崩れる」つーてて結局その試合はそういうことはなく無事勝ったんですけど今日はその通りになってしまいました。無念。

ただその視点以外でもポイントはあって、五表から突然外野にぽんぽん打球が飛ぶようになってました。四回まではゴロ率7割越えだったんですが、五回六回でみるみるさげて結局終わってみれば52.4%という。いやこの数値でも充分凄いしBABIP.333は正直野手陣が足を引っ張った感もあるんですけれどもそれが故に四死球がもったいなかったですね。

打線は今日は一二番が封じられたのが痛かったか。
マートンは今日も強めの打球が多かったようで。安心安心。

うーむ明日は岩貞なのでこの三連戦は1勝2敗なら御の字かなぁ。または1敗2雨、1勝1敗1雨。