久々に平日の試合をがっつり観ましたが。
セの貯金消滅の瞬間を見られて良かったですね!(呆


岩田も安藤もオスンファンも球高かったなー。
結果的には調子悪くなかった福原が新井さんにホームラン打たれたのが利いた。好事魔多し。
岩田は球浮きまくりでゴロ率36.8%。さすがにこれは苦しい。
遼馬はまぁまぁ、歳内もまぁまぁ。島本は2球だけでよく分からず。調子の安定しない安藤との使い分けが難しいところ。

打線は柴田の黒田打ちを褒めてあげたい。
ゴメスもよう打ったんじゃが勝てなくて気の毒でした。
今日のマートンはゴロ3、外野フライ1の安打1。凡退でもええ当たりがありましたがライナーが無いねぇ。

しかし、すんなり勝たずに皆にセの貯金が無くなったという話題を振りまきつつ引き分けで終わることで自分達の利益も最低限守る、そんな浪花商人気質の阪神タイガースですが、これを八百長じゃなく真面目にやってできるのが凄いと思う。他球団には真似できない。

ところでカープ、ヒースも戸田も今井も皆良かったですけど、大瀬良を後ろに回す必要あるんですかね??
四球出した投手相手にすぐ犠打しちゃったり、せっかくの優秀な駒を使いあぶれているような。