マートンを 外したところで 3安打


そもそも代わりに出てる俊介もマートンと打率大差無いのでなぁ。ええヒット打ってたけど。下でそれなりに打ってる中谷をもっと使ってあげてほしいんですが。
柴田はまたやっちゃいましたね。打撃はもう下ではレベルが合っておらずいつでも上で使いたいんですがこの辺の守備の不味さがねぇ。
それとマートンはベンチにいるよりファームで調整させてあげるべきなんでは。今季のデータを調べた感じ、引っ張れなくなってる・速球系にさっぱりみたいなので、まずはそこから(この辺は交流戦後休み中にでも)。メッセの復活を見ると余計にそう思う。

メッセはゴロ率57.7%、被BABIP.231と抜群の内容。
そういえば先月の半ばから先発投手のゴロ率と被BABIPを毎試合投稿していましたが、この一ヶ月のデータはゴロ率53.1%に対して被BABIP.299とまともな数字になってました。
通算のDERも.660を越え、まともな値になってきているようで、5月半ばまでの壊滅的なDERは「たまたま」だったのかなぁとも思ったり。
というところでそろそろわざわざ投稿するのは止めようかと思います。データ取りは引き続きしますが。