今日の能見、ゴロ率65%、被BABIP.300。
まぁこの内容ならまともに少失点で抑えられるハズですよ。
やはり失点多い時は守備が足引っ張ってる可能性が?今日も西岡の微妙な守備絡みで失点しましたし。
攻撃の方は僅か2安打ではあったんですが、今日は評価したいところが多いです。


と言うのも、2安打無四球にも関わらず7回時点で100球投げさせるなど球数稼ぎには成功していて、実際あの回辺りから大野は結構苦しい内容になってました。
議論が分かれるのは八回九回の先頭打者四球の後の犠打なんでしょうけど、良太も大和も打率2割前後というところでこの辺は統計学的には犠打OKラインのハズ。
最後のマートンは抜けたかと思いましたが無念でした。

今週タイガース打線は敢えてこれまでの待球作戦を捨てて積極打法に切り替えてたと思うんですが、その中で今日はちゃんと球界屈指の左腕である大野相手の時には球数稼ぎが出来たという点では今後に繋がるのではないかと思った次第。ようやくチームとしての意志みたいなものが見えてきたのではと。

・・・これが偶然で無ければ(笑。