いやぁ、ジャイアンツルーキー高木勇人、素晴らしい投手ですね。


カットボールが特にエグイ。他にカーブ、ツーシームもいいし何より全てストライクゾーンで勝負できる。メジャーリーガーみたいな投球。これ、NPBの打者が苦手なタイプよね。
最終回の内容見るに次回は球数を稼がないといかんですな。ただストライクゾーンで勝負してくるのでそこが難しい。黒田と同じパターンで各球団攻略に手間取るかもですね。ストライクゾーンのボールをファールにすることを恐れないで欲しい。5回で100球投げさせよう。

藤浪君は先週に比べれば圧倒的に素晴らしい内容でしたが、それだけに二裏のセペダへの四球とワイルドピッチがもったいなかった。