三タテしたのはしたんですが。


何とも締まらない試合でした。
藤浪はオープン戦後半の姿は何処へやら、昨季もよく見た荒れ荒れボール。シュート回転するわ上ずるわでどうにもならん感じでしたが何とか5回3失点。ゲッツーを森野の手ブロックで潰される不運もありましたがまぁあの内容であれで纏められるのはたいしたもんとも言えます。

打線は八木に手こずりながらも球数を投げさせることには成功しており結果4回に制球が甘くなってきたところを捉え逆転に成功。ゴメスも孝介も素晴らしいホームランでした。八木は60球前半が限界なんすかね。近年の不振の原因はこの辺なんやろなと思いもう先発は無理なのではとちょっと悲しくなり。好きな投手やったのになぁ。
悲しくなったと言えば更にその後に出てきた朝倉。こんな場面で使われるのかと思い更に内容もメロメロで全盛期を知る人間としては辛い。

辛いと言えば大量リードになってからの和田采配で・・・やっと石崎島本が観られると思ったら大量点差ということで本来ビハインド要員の榎田桑原を投入して結果接戦に持ち込まれスンファンに三連投させる羽目に。無様ね。
島本は結局この三連戦で投げる機会が無く。ぐんにょり。石崎は何とかデビューに漕ぎ着けまずまずの内容でした。

ドラゴンズ亀澤、ええ選手ですね。

そういや白仁田が一軍で投げててびっくりした。
負け投手になっちゃったけどまずまずの内容なのでは。