この冬も視聴本数少なかったなぁ。
NHKの番組ばっか観てるからか。


■春終了
『限界集落株式会社』
松岡菜優と谷原章介を愛でるドラマでした。
反町の朴訥な役もかっこよかった。

『相棒』
既に書いた。

『デート』
古沢さんの脚本はホンマおもろいなぁ。
『相棒』『リーガルハイ』と並び大好きな作品の一つになりました。
ネタの仕込み方とかツッコミのタイミングとか起承転結の巧さとか観ていて気持ちのいい作品でした。
朝ドラの脚本とかやらんかなぁ。

『レコンギスタ』
天才クリムのためだけに観続けたと言ってもいいお気に入りキャラ。
終盤めちゃ面白かったのでもっと続けて欲しかった。

『マッサン』
最終週の「終わるぞ」感の凄さと言ったら(笑。
幸せ(というよりは巧く行って無風な時期か}はほとんど描かずひたすら苦しい時ばかりを観せ続けられましたが、序盤は自分の現状といろいろ重なることもあって面白苦しかった。

『純潔のマリア』
原作買おうかな。

■継続
『花燃ゆ』
伊勢谷友介は『龍馬伝』の高杉晋作もそうでしたが今回の吉田松陰も本物にしか見えない。すげぇと思う。

『暗殺教室』
『純潔のマリア』の項参照。

『プリンセスプリキュア』
『プリキュア5 GOGO』
既に書いた。

■新番組
野球も始まるので少な目。多分5月になったら『メンタリスト』が始まる。
4/1(水)2330MX 食の軍師
4/5(日)2230 MX 攻殻機動隊ARISE
4/9ノイタミナ パンチライン
4/10(金)2200TBS アルジャーノンに花束を
4/16(木)2100テレ朝 アイムホーム