いよいよ開幕まであと一週間ですね。
開幕前日には簡易名鑑載せるので、今日入れてあと4日分、何書こう?(笑
と悩んでおったのですが簡易名鑑から漏れた選手達のことでも書こうかなぁと。


秋山 拓巳(24)



先発QS防御率FIP
昨季0206.220.259.27

かつてのプロスペクト筆頭。
今季も春キャンプは一軍スタートでしたが試合で内容奮わず二軍落ち。
いつも開幕ローテに残ってから二軍落ちだったのにオープン戦すらもたず。
他にええ若手多数台頭でいよいよ野手転向が見えてきたか。

渡辺 亮(33)



試合WHIPFIP
昨季1401.646.33

昨季BB/9は7。
元々四球癖はあったんですが近年とみに酷くなり、本人の故障や若手の台頭などで完全に蚊帳の外へ。
先のオープン戦でも散々な結果で二軍行き。
トレードで再起を図らせるか(貰い手無いかもしれんが)先発転向してみるかしないとこのまま年末の例の番組行き。

小嶋 達也(29)




試合WHIPFIP
昨季602.471.53

能見に続いて遅咲きを期待したいところではありますが昨季はファームでもイマイチ。
高い奪三振能力は活かされないまま終わってしまうのか。

伊藤 和雄(25)



試合WHIPFIP
昨季601.604.62

昨季のこの時期は今季の島本のように連日育成の星として話題になっていましたが今季は全く名前出ず。
昨季は結局二軍でも11試合11回投げたのみとなっておりおそらくどっか故障したんでないかと。

玉置 隆(28)




試合WHIPFIP
昨季501.073.12

小嶋同様奪三振能力は高いが一軍では球威がイマイチで通用しない。
敗戦処理では抜群のピッチングをしたりもする典型的な二軍の帝王。

山本 翔也(26)




試合WHIPFIP
昨季203.001.12

昨季二軍でワンポイントとしてええ投球をして秋季キャンプでも評判良かったが完全に島本に食われた。
この春はどうしてるんでしょうか??