阪神タイガース2015年開幕ローテの5番手6番手争いは若手の岩トリオが繰り広げております。


先輩の岩田を含め岩カルテットになりますが、その岩田に続けと岩本、岩貞、岩崎の三人が先発5、6番手の枠を争っております。

岩本





YearAgeWLSVERAGGSIPWHIPHR9BB9SO9SO/WFIP
2012192100.003318.21.180.05.35.31.03.86
2013200004.501141.750.06.84.50.74.37
2014210004.91403.21.360.04.92.50.54.21

岩貞



YearAgeWLSVERAGGSIPWHIPHR9BB9SO9SO/WFIP
2014221404.606629.11.330.64.66.41.44.11

岩崎



YearAgeWLSVERAGGSIPWHIPHR9BB9SO9SO/WFIP
2014235403.501717901.230.62.67.62.93.20

岩本はルーキーイヤーのシーズン終盤に3試合先発し18回投げて無失点となかなかの結果を残し翌年以降期待されましたがいまいち。昨季は中西コーチが「リリーフ適性がある」とか言ってリリーフで起用するもサッパリ。先発再転向の今季は球速が上がり元々武器であったシュートと合わせてなかなかの力を発揮しそうな気配。
岩貞はルーキーイヤーの昨季は故障で出遅れ。シーズン後半に先発ローテ入りし6試合登板、マイクや猪俣の再来かと思わせる程のノーコンぶりで周囲を圧倒しましたが、ハマれば素晴らしい内容になったりとまぁこの辺もマイクや猪俣を彷彿とさせて泣かせます(笑。
岩崎は若手岩トリオの中では現在一歩抜きん出ている印象。ルーキーイヤーの昨季はオープン戦からいいとこを見せ、開幕ローテ入り。球速はあまり出ないですがおそらく多いのであろう回転数で打者を差し込む様に感動しましたが夏バテで後半シーズン終盤までほぼお休みに。この春キャンプでは肩の疲労で二軍スタートとかいうおいおい大丈夫かよ状態でしたが充分休養を取った成果かここに来て調子が上向きに。

先発の残り2枠はこの3名に金田、鶴が絡んだ5名の争いとなるのでしょうか。