サードやります!阪神・西岡、監督指令4回目でハラ決めた(サンスポ)

なんかもう泣いた。


「必要としてもらえるなら、チームのためにできることを精一杯やりたい。監督の考えに背くのならチームを去るべきだし、去る気はないので」

「監督さんに1月から『剛、サードやってくれ』と何回も言っていただいていたんですが…。3日前にもう1回『やってくれ』と。まあ、4回目くらいなんですけど」

「最初から監督のいうポジションでやることもできるけど、周りのモチベーションを下げたくなかった」

 「サードに行ってくれといわれて、パンとそこに入ったら、頑張っていた今成選手、(新井)良太さん、若手の陽川選手もいますし、競争がなくなるんじゃないかなと思っていた。ポジションを簡単にぽんぽんと動かすチームは強くならないと思うし、僕は本当に強いチームを作りたい」

「競争が本当にないチームだなとすごく感じていた」

「最終的にポジションを決めるのは監督さんですから、意見を言うつもりもないです。でも、このキャンプに限っては僕の意見、目的をわかってほしかった。トップは和田監督ですから、100人が『左』といっても(監督が)『右向け』と言えば僕らは右を向くしかないし、そういうチームでありたい」

どのコメントにも泣きそうになります。

しかし冷静に考えるとこれで逆にWリョータの使いどころが微妙に。
長打力を考えると良太は使いたいんですが。
上本・ゴメスも含めて内野を5人で誰か休ませながら使えればええけど今の首脳陣にそんな技があるかなぁ(笑。