帰りの電車で前に鳥谷ユニを着た人が来て、関西では当たり前の「今日勝ちましたか?」て訊く行為をするかどうか迷って結局せず、けれども降りる駅が同じやったんでさすがにこれはと思い改札出たところで訊いたらめっちゃうれしそうに「勝ちました!昨日も行ってました!」と答えてくださって幸せな気持ちになりました。


でもハイライト観たら割とラッキー勝ちに見えるね(笑。
セイバー的に言うとBABIPの魔力と言うか。
ええ当たりでも正面突けばアウトになるし詰まった当たりでも間に飛べばヒットになる。
ジャイアンツは2012年に3連敗から3連勝して勝ち抜けたことがありますがあの時も内容的には・・・というところやったんやろか。
つまり2連勝で浮かれてちゃいかんということですがそれでも岩田、ナイピッチ!と言いたい。