上本の代役は昇格即スタメンの荒木。


20打席未満とは言え調子のええ坂ちゃうんかいと思ったんですが、荒木のウエスタン成績は50打席36-16打率.444四球8出塁率.533OPS1.172と馬鹿当たり中なんですね。
因みに去年はOPS.498で16安打なので既に昨季の安打数に並んでいるという。これは使わないとあきまへんわな。ただ荒木はこの日は2打席で交代。残念。

先発鶴は抜群に良かったわけでもないですが要所で得意のシュートが冴えましたね。
点取った後に取られる必殺技は炸裂しましたが、要所で投手に打たれる必殺技は発動せず。四裏のナーブソンのところで打たれると確信していましたが(笑。

ナーブソンと言えば、これは面白い投手ですね。カーペンターも面白いし、やっぱ助っ人新外国人投手はプロ野球観戦の醍醐味ですなぁ。

■査定(ルールは http://www.prco.jp/~tetsu/blog/index.php?itemid=4943 )









































5/4
大和701
鳥谷801
ゴメス993
マートン1103
新井良730
今成266
福留230
田上110
俊介131
鶴岡120
藤井160
梅野114
50
荒木11
新井100
関本72
上本600
西岡50
清水10
緒方00
能見350
メッセンジャー250
藤浪250
岩崎170
岩田110
榎田60
秋山00
安藤172
加藤160
福原343
302
筒井190
伊藤100
金田180
渡辺20
歳内20
岩本40
43
二神10
高宮00