岩田、今日は逆球が少なく素晴らしい内容でした。
逆球減ると四球も減るし球数も減るしでええことづくめですな。


逆球が少ない、と単に評価するのは簡単ですがもう一歩踏み込むと投げ損ない方が巧かったと言えましょう。
右打者の外への球は外れる時は抜けて、内への球が外れる時は引っかけて、と「ええミスり方」をしていたと思います。
これはかつてのむさんが「ホームランは防げる」と言ったことと繋がっていて、要はその場その場で投げたらあかん球を投げないためにはどうすればいいか(最悪どういう球を投げないといけないか)」が分かっているかどうかということで。
今日の岩田はそれができていたのが良かったと思います。完璧な制球などできるわけがないのやから、後はどうミスるかという勝負ですよね。

■査定(ルールは http://www.prco.jp/~tetsu/blog/index.php?itemid=4943 )







































4/26
上本575
大和612
鳥谷684
ゴメス855
マートン1032
今成150
福留160
藤井160
清水10
新井良6611
俊介120
新井100
関本50
緒方00
梅野70
鶴岡91
50
田上110
西岡50
能見300
メッセンジャー170
榎田60
藤浪230
岩崎160
秋山00
安藤130
加藤140
福原290
250
歳内20
岩本40
筒井180
渡辺00
10
金田130
二神10
伊藤60
岩田1110