PC置き換えに伴って電源周りも見直してみました。


改めて見ると普段使ってないのに繋ぎっぱなしにしてるのが多いことに気付き。
よく見たらPC以外の卓上機器(USB-HDDとか)は常時繋がなくて良いしそうすることでタコ足を使う必要も無くなるということに気付き・・・。

というわけでUbuntuマシンも非常時以外は立ち上げないことに。

あ、そういえばFireFoxのYoonoでTwitterが動かないのは自分の自宅用8.1PCだけの不具合ではないようで(他のPCでも発生)。FireFoxのバージョンアップのせいかもしらん。継続調査。

追記:
そしてあっさり解決。
FireFoxのアドオンサイトではYoonoはもう最新版が配信されていなくて、Yoonoサイトから直接インストールしないといけなかった模様。
というわけでChrome生活あっさり終了で再びFirefoxがメインブラウザに返り咲き。
そういえばFirefoxはいずれアドオンを止めるつーてましたがどうなるんですかね。
そうなればChrome乗り換えかなぁ。