いやもう何なんでしょうか。
藤浪君がたまにスポーツニュースで扱われるくらいであとはスポーツ新聞がゴメスの調整遅れにわーわー言うくらいしか話題が無い阪神タイガースですが。


まぁオープン戦が進めばもうちょい何かしら話題も増えてくるでしょうし今季の陣容も見極められようというところですがいつもなら3月入った時点で簡易名鑑を作り始めるのに未だに着手する気になれんというかなんというか。
一応名鑑の下地を用意していて改めて先発ローテに非常に不安を感じたので今日はその辺を書いてみよう。

2014年現時点での予定陣容(成績は2013年の先発時のもの)











先発QS防御率DIPS
能見112520180.22.693.67
メッセ122920196.12.893.03
藤浪102314137.22.753.24
榎田416892.13.614.47
秋山08344.23.834.06
岩田28443.24.954.04
13134.24.934.33
白仁田1218.03.383.12
安藤

スタンが抜け、小嶋は早々に失格の烙印を押され、岩田は相変わらず立ち上がりが悪く、岩本はリリーフ転向。榎田と秋山が今のところええみたいですが果たしてどうなるか。白仁田はそこそこみたいですが鶴は微妙みたいですな。安藤の先発転向の話もありますがじゃぁリリーフはどうすんだって話で。あれそういえば筒井も先発転向つってたけどその後話題を見ないがどうなったのか?

安藤、筒井を先発にまわした場合のリリーフ陣








試合WHIPDIPS
福原5001.132.81
加藤6120.972.46
渡辺1501.476.12
岩本
山本

呉や山本が使い物になる前提で考えてもこのザマ。久保も抜けているので歳内とか藤原とかも動員しないととてもとても・・・まぁ上記の先発ローテから漏れた人達がこっちに回ってくるんでしょうけど・・・どうなの?