ううむ・・・



















チーム試合打席HR盗塁四球三振打率出塁率OPS
2000YB330000.333.333.667
2001YB970004.000.000.000
2002YB12100014.111.200.311
2004YB256020213.400.4211.003
2005YB24301014.286.333.798
2006YB60146301139.244.312.706
2007YB3687001110.217.349.610
2008YB27610147.288.339.666
2008G315620612.167.259.593
200858117211019.230.300.630
2009G5916051830.261.303.739
2010G32430038.229.325.582
2011G34630049.218.283.519
2012DB102229101939.189.258.513
2013DB108318312650.250.312.658

95年ドラフト5位。
5年目でようやく一軍デビュー。
以降控え捕手としてそこそこ活躍。
2008年シーズン途中に阿部が故障したジャイアンツへ真田とトレード移籍。
ジャイアンツでも控え捕手としてそこそこ活躍。
2012年FAで古巣に復帰。一応正捕手として二年連続で活躍。
昨季の成績は男前よりちょっとマシと言ったところ。まぁ補強っちゃ補強か。
しかし日高含めて30後半の捕手3人抱えてどうするつもりなのか。
清水がせっかくそこそこ頑張ったのに・・・。

ただ、世間的にはこの補強は好評価のようですね。
主にベイスターズ視点での損害の大きさがその理由のようですが、個人的には若手育成のためにそれは覚悟済だったのではという気がします。後は更に補強でベテラン捕手を獲るつもりか・・・。
因みに鶴岡は兵庫県高砂市出身で高校は神港学園。しかもなんと自分と同い年!
・・・俄然応援したくなってきたで!(笑