昨季のイーグルスAJ獲りに続く超大物メジャーリーガー獲りなるか?
オリックスが『マネーボール』で「四球のギリシャ神」と評されたことでもお馴染みの(笑、ケビン・ユーキリス獲得を狙っているとか。














YearAgeTmLgGPAHRSBBBSOBAOBPOPS
200425BOSMLB72248703345.260.367.780
200526BOSMLB4495101419.278.400.805
200627BOSMLB14768013591120.279.381.810
200728BOSMLB14562516477105.288.390.843
200829BOSMLB14562129362108.312.390.958
200930BOSMLB13658827777125.305.413.961
201031BOSMLB1024351945867.307.411.975
201132BOSMLB12051717368100.258.373.833
2012332teamsMLB12250919051108.235.336.745
201334NYYMLB2811820831.219.305.648

2001年8巡目でレッドソックス入団。
とんとん拍子にランクアップして2004年には早くもMLBデビュー。因みに『マネーボール』によればマイナー時代からその選球眼に目を付けたアスレティックスが狙っていたらしいですがレッドソックスはトレードを拒否したとかなんとか。
打率を遙かに凌駕する出塁率が特徴的ですね。2011年から打率が急落しますがそれでも出塁率は.373とハイアベレージ。昨年はレッドソックスが空中分解してしまいシーズン中にホワイトソックスへトレード。オフにFAになって今季からヤンキースでしたが故障でほとんど出場できず。
近年の打率の低下が気になるところではありますが出塁率は見込めるので獲得すればAJみたいな働きは期待できるんじゃないでしょうか。ユーキリスとAJがNPBで観られるようになるとまた面白くなりますね。