三塁手編。
先週末に『セイバーメトリクスマガジン2』を購入したので表には載せませんが守備指標やWARも考慮していきたいと思います。














名前チーム起用試合打席出塁率打率HR盗塁OPS
新井良太T94119401.315.238142.716
坂克彦T55111233.294.22920.587
西岡剛T7122549.346.290411.728
村田修一G144144595.385.316251.896
堂林翔太C105105410.294.217610.599
ルナD8385356.399.35094.919
高橋周平D4766212.290.24950.691
中村紀洋DB115122473.334.281141.761
川端慎吾S6770312.393.31152.802
岩村明憲S2675159.314.24630.652

個人的には一塁で新井兄弟を併用して上本を西岡をスタメンで起用する、という構想だったので西岡も載せてみたんですが。
新井良太は案外守備指標も悪くなくWARでも致命的に遅れを取っているわけでもなさそうだったのと助っ人が一塁手っぽいということでやっぱり良太でええ気がしてきた(笑。
ただまぁドーリンが復活したり川端がフル出場したり高橋周平が成長したりすると一気に他と水を空けられそうなので注意は必要。