久々に一日二本。いやこれはもう書かざるを得ませんな。


打者が克服したんだろうと信じていたのに。
結局はボールがまた変わってたんかい。
まぁそれ自体はええとしても、なんでそれを黙ってたのか・・・いや「変わってない」とウソまでついていたのか・・・。
これじゃもう例えば今後誰かがシーズン55本塁打の記録を塗り替えたとしても「ボールが飛ぶように替えられてたんちゃうか?」とか思われてまうやろ。最近愛甲がドーピングのカミングアウトもしてたけどそこの話にも繋がるわな。一度のウソが全てをぶち壊す。典型的な例や。

うーんしかし、黙ってたことのメリットが凡人の私には全く分かりません。

あ、統一球を「ちょっと」飛ぶようにした、ということ自体には賛成です。ただ、もうちょっと飛ばなくしてもええかなという気もしますが(笑。
↑飛ぶ
2010年版 1605本
2013年版 1297本(予測)
→この辺がいいんじゃね?年間1000本くらいがいいかと
2011、2012年版 910本(平均)
↓飛ばない