マー君に今季初黒星・・・かと思いきや。
マー君が持ってるのか久保が持ってないのか。
久保はここまでかなぁ?とは言え代わりのクローザーはおらんわけですが。
サンスポはバカの一つ覚えのように「配置転換しろ」としか言わず誰を起用すべきかは明示しない。「なんとかしろ」って言うだけなら楽やろ。
まぁボイヤーはお試しせざるを得ないんやろけど、それまでどうしますかねぇ。


今季のここまでの主なタイガースリリーフ投手陣。リリーバーに必要と思われる指標を抜粋してみました。LOBは走者を出しながらも失点しなかった確率だそうです。成績は例によってヌルデータさんよりいただきました。











名前 試合 WHIP 被OPSK/BB K/9 BB/9 LOB%
安藤221.02 .5402.33 5.82 2.49 92.60%
久保191.55 .8261.90 8.02 4.22 68.30%
加藤190.94 .5392.80 7.41 2.65 95.90%
福原181.31 .6884.33 7.31 1.69 92.20%
筒井160.58 .441- 8.53 0.00 97.60%
151.03 .6453.67 4.87 1.33 72.80%
藤原71.50 .6301.33 6.75 5.06 75.00%
歳内50.75 .7020.50 1.13 2.25 71.40%
玉置30.50 .4872.00 4.50 2.25 166.70%

昨日は被弾してしまいましたがここまで安定度で言えば筒井がトップか。
後はWHIPと被OPSがいい安藤、加藤、K/BBの高い福原、鶴辺り?