完敗。
サンスポが早くも「対案無くピーピー言うだけ」の残念な記事を。一昨年くらいからこの手の記事が増えてきてて、のむさん時代から築き上げてきたものが最近はとんと感じられない。
良太と上本が使えない現状で新井兄と福留とコンラッドの代わりに誰を使いたいの?まぁ、思い付かないからそこは書かないんでしょうけど。今の一軍控えやと関本、坂、俊介、浅井になるけどこの辺使いたいと思わないよね・・・。
二軍の試合取材したり他球団の余剰戦力を調べるとかしてそういう記事を書いて欲しい。


というわけで俺様が代わりに二軍の成績を調べてみました。

名前-打率-HR-出塁率-OPS
西田-.293-0-.328-.724
森田-.239-1-.368-.673
野原-.289-0-.368-.774
今成-.353-0-.389-.830

今成はやっぱりコンバートしてでも使いたいところかなぁ・・・とりあえず野原辺りを上げてきてもええんでなかろうか?

続いて他球団の状況。MLBなら多分岩田を駒にトレードを敢行すると思うので自分も岩田を使ってのトレードを考えてみます。
対象はパで先発に苦労してるMFE。全員今季の一軍成績です。
M
細谷-.235-1-.263-.557
マリーンズ内野プロスペクト。昨日スタメンで出場してたっぽいですが。岩田となら交換してくれるんじゃ?
F
鵜久森-.000-0-.000-.000
ファイターズ外野プロスペクト。糸井移籍で出番回ってくるかと思いきや現在二軍に落ちている模様。狙い目?
E
鉄平-.200-0-.333-.600
ホンマは銀次とか狙いたいですがさすがに無理そうなので。鉄平も復活をかけて移籍するというのはいいんじゃないかと。

まぁでもねぇ。良太のスタメン復帰は秒読みやろし、孝介はスロースターターで、コンラッドは出塁はしてるわけで・・・ことさらに打点0を強調するのはいかがなものか。まぁ、真面目に攻められるとどうにもならない感じは確かにあるけれども(笑。ブラゼル呼び戻せば?
どうしても代えたいってなら
4西岡
8大和
6トリー
7マートン
3ブラゼル
9鵜久森
5野原
2男前
とかでどうよ?