ブログなんやからエントリ分けろよって自分ツッコミしつつまぁたまにはこういう雑多な感じも。


震災から3年目に突入しました。先日『歴史秘話ヒストリア』でやっていた江戸時代は元禄の世に起こった震災+富士山噴火からの復興を指揮した伊奈半左衛門忠順のお話によると、民の生活の復興が始まったのが3年目からだったそうです(それまでは公共事業やら中抜きやらで下まで全然金が回ってこなかった)。

納谷悟朗さんが亡くなりました。銭形のとっつぁん?沖田艦長?ユパ様?メルカッツ提督?いやいや、野球ファンとしてはやはりこのキャラを推さざるを得ません。岩田鉄五郎。かっこええじいさん役が出来る方がまた一人亡くなったんやなぁ。

WBC、オランダVSキューバ。熱戦でしたね。これでオランダは対キューバ5連勝。この強さはやはり本物なんでしょう。この大会中、AJがいちいちかっこいい。これが今年一年NPBで観られるのかと思うと感動。
アメリカはなんとか2次R進出。ボギーがまた観られそうで良かった。