タイガースへの入団決定。
なんというか、現状大した戦力アップにはならんと思われる補強ですね。ただ男前も当初そう思われていましたが結果的に大正解だったのでとりあえずいいんでしょうけれども、男前と日高のツープラトンとかになったらノーフューチャー過ぎるので今成、小宮山の若手と男前、日高のベテランとそれぞれ一名ずつ選抜してツープラトンにしていただきたい。


日高の年度別打撃成績。

















年度年齢球団試合打席出塁率打率本塁打盗塁四球三振OPS
199821オリックス78197.276.228211142.593
199922オリックス96267.233.184301350.505
200023オリックス101307.304.203613534.613
200124オリックス129420.295.247812263.662
200225オリックス124377.264.1931212965.618
200326オリックス118355.310.268901669.718
200427オリックス114375.334.275502943.723
200528オリックス103297.281.217112351.577
200629オリックス115349.311.240132853.597
200730オリックス109282.235.202501043.555
200831オリックス134474.325.2691312867.756
200932オリックス93315.291.254511336.647
201033オリックス79243.335.279601825.737
201134オリックス2650.180.06800512.271
201235オリックス52122.256.23910333.581

統一球になってから突然下落。
また、捕手としての試合出場は昨季5今季0。二軍でどれだけ捕手として出ていたのか分かりませんが、そもそもこれで「捕手補強」と言えるのかどうか・・・。
まぁ「いないよりは」程度で思っておけばいいんでしょうけれども・・・上記のベテラン若手のツープラトンが実現したら男前が故障した時の代替要員てことになるのかしら。
自分は今成推しなのでバックアップには男前推奨なんすよねぇ。