トラキチ歴約30年、これ程までに素晴らしいドラフトを見たことがなかったです。
甲子園の投打のヒーローを獲れるなんて・・・。課題の捕手も一応狙い通りに獲れたようやし、100点満点なんじゃないでしょうか?


阪神タイガースがドラ1抽選を当てたのは84年の嶋田章弘以来とか。自分のような85年でイカれた世代は初めての経験ということに。
阪神タイガースドラ1抽選12連敗の歴史。

1985年 清原和博 6球団競合
ハズレ1位は遠山昭治。まぁこれはこれで物語が(笑

1986年 近藤真市 5球団競合
ハズレ1位は猪俣隆。長期的に見れば大差ないどころかむしろ勝ったかも?

1987年 川島堅 3球団競合
ハズレ1位は野田浩司。一応勝ってはいるが結局真の開花はブルーウェーブ移籍後なので最終的には引き分け。

1989年 野茂英雄 8球団競合
8球団競合は歴代最多タイ。ハズレ1位は葛西稔。まぁこれはこれで(略。因みに他のハズレ1位も佐藤和弘(B)、酒井光次郎(F)、小宮山悟(M)、佐々木主浩(W)、西村龍次(S)となかなかの面々。

1990年 小池秀郎 8球団競合
小池はドラフトでは野茂に比肩する存在。ハズレ1位は湯舟敏郎。長期的に見ればさほど大差ないとも言える(笑。

1992年 松井秀喜 4球団競合
ハズレ1位は安達智次郎。世紀の大惨敗。

2006年(高校生) 堂上直倫 3球団
ハズレ1位は野原将志。今のところ惨敗。因みにもう1人のハズレ1位は坂本勇人(G)なので大惨敗。

2007年(高校生) 中田翔 4球団競合
ハズレ1位は高濱卓也(因みに高濱も抽選したがこれは当てる)。今のところ大惨敗っていうか既にコバヒロに交換された上に解雇。

2007年(大学社会人) 大場翔太 6球団競合
ハズレ1位は白仁田寛和。今のところ惨敗。

2008年 松本啓二朗 2球団競合
ハズレ1位に藤原紘通を指名するもこれも抽選に敗れ蕭一傑に。蕭一傑は今季で解雇。

2009年 菊池雄星 6球団競合
ハズレ1位は二神一人。今のところ惨敗。

2010年 大石達也 6球団競合
ハズレ1位は榎田大樹。今のところは圧勝。

長い道のりでした。しかし逆指名が無くなった近年のハズレ1位は榎田しか機能していない。いろいろ問題やと思う。