既に分かっていたことではありますが、正式に発表されました。

























年齢チームリーグ試合打席打数安打HR打点三振打率出塁率OPS
199818MetsRk135047141613.298.340.808
199919KingsportRk592392218563934.385.422.969
200020Capital CityA1124394069885782.241.279.648
200121Capital CityA83356331102197274.308.343.929
200222St. LucieA+100431402107168278.266.292.755
200222BinghamtonAA351371304061928.308.343.851
200323BinghamtonAA111468432126177697.292.331.803
200323NorfolkAAA12484612018.261.292.618
200424NorfolkAAA121505475126236799.265.300.765
200424NYMMLB2435349137.265.286.697
200525NorfolkAAA521871734362832.249.301.740
200626JacksonvilleAA117448421104219194.247.283.747
200727WichitaAA301201093871519.349.408.995
200727OmahaAAA105455433133327683.307.337.942
200727KCRMLB5541001.250.400.650
200828西武ライオンズNPB1305214711102787139.234.294.740
200929St. Paul米独立73231184122.581.5631.659
200929阪神タイガースNPB8229528583164966.291.308.817
201030阪神タイガースNPB14360156416747117153.296.329.902
201131阪神タイガースNPB120456422119166971.282.322.768
201232阪神タイガースNPB9829527564124372.233.285.688

メッツにドラフト5巡目で入団。割とエリートですね。
しかしアメリカではマイナーでも抜群の成績とはいかず、MLB出場は僅か29試合。
2007年にAAAで始めて3割30本を記録して翌年NPBへ移籍。ライオンズでは四番を打ち春先は大活躍。しかし故障してから不振に陥り、ポストシーズンでは出場機会無し、そのまま解雇。
2009年は独立リーグでプレーしていましたが、メンチの大外れによりタイガースが獲得へ。この年は貧打(というかホームランが出ない)でクソつまらなかったこともあり自分はブラゼル加入にとてもワクワクしたことを覚えています。
2010年はキャリアハイの.296、47HR。しかし打てる投手打てない投手がハッキリしていたのが残念でした。でもブラゼルダンスは観るたびに楽しんだなぁ。
2011年は故障、2012年は一時の不振でちゃんと使われなかった、という印象。

膝に爆弾を抱えてはいるものの、まだ32歳。外国人枠というものを考えなければ36歳の新井貴浩よりも未来があると思うのですが、致し方なしなのでしょうか。
年俸1億未満に押さえられるのであれば、キープするのもありだったのではと思います。
他球団が手を伸ばしそうな気もするんですが、四球選べない、弱点はハッキリ分かってる、という状況なのですぐには手は出さないのかなぁ。
来季、野手助っ人が外れたり故障したりしたチームがシーズン中に獲得、が濃厚な線でしょうか。