最早獲得前にどんな選手かバレてしまう時代。


シェリー・ダンカン
http://mlb.mlb.com/team/player.jsp?player_id=455167

現時点で今季インディアンスで81試合に出場。現在挙がっている名前の中では唯一の「バリバリメジャーリーガー」と言っていい選手。
81試合で11HRだからフル出場すれば20は行くんでしょうけど、打率.203はいかがなものか。232打席で59三振なので4打席に1回三振する計算。
フォーム的にはインハイに超弱そう。

ジェフ・クレメント
http://pittsburgh.pirates.mlb.com/team/player.jsp?player_id=459943

かつてマリナーズで城島と正捕手の座を争った男。今季はほぼマイナー生活。ホークス入りの噂もありました。
フォームは悪くないがAAAで.276、16HRというのは微妙な気がする。
AVGタイプやしマートンと芸風も被る。

マウロ・ゴメス
http://mlb.mlb.com/team/player.jsp?player_id=450855

今季AAAで100試合、.310、24HR。MLBでは28試合ながら.303、2HR。
フォームも悪くないしかなり魅力的やけど、こんなん獲れるんか?

ブラッド・スナイダー
http://mlb.mlb.com/team/player.jsp?player_id=430957

今季MLB出場なし。通算でも20試合とほぼマイナーリーガー。故にハングリー精神には期待できるか。
AAAでそれなりの成績を挙げ続けてはいますが、フォームが微妙な気がする・・・。

ダン・ジョンソン
http://chicago.whitesox.mlb.com/team/player.jsp?player_id=430681

2009年にベイスターズでプレー。.215ながら24HR。しかし解雇。元々低打率ながら出塁率はそれにプラス1割の長距離ヒッターで、メジャーデビューから三年アスレチックスでプレーしたまさに「マネーボールの申し子」的成績(笑。帰国後もレイズでたまに出ては四球を選んだりホームランを打ったりしていた模様。ホークス入りの噂もありました。
今季からホワイトソックスに移籍もほぼAAA。137試合で.267、30HR。セプテンバーコールアップでMLB昇格後は打ちまくりチームの首位固めに貢献中。NPBで実績もあるし出塁率で考えると今季のブラよりもええかもしらん。

個人的には
1位ゴメス
2位ジョンソン
3位ダンカン
てところかなぁ。あとの二人ならブラでええよ。