一周り目最後のチームで遂にカード負け越し。全部負け越し無しでいければ優勝争いも可能なんではと思ってましたが今更昌に手も足も出ないようではなぁ。
以下一周り終わっての雑感。

先発ローテは昨季の五本柱は相変わらず良さげで安藤復活もありとりあえず六枚安定しそう。しかし若手にチャンスはあげたいところなのでちょっとマズイ投球が続いた人は一旦下に落として若いのと入れ替えるとかもありとは思うけど。
リリーフ陣は今のところちゃんと使えてる印象。これだけでも前政権より圧倒的にマシ。
野手陣は内野ゴロ、犠飛など和田豊がよく言う「1アウトをいかに有効に使うか」がちゃんとできていてうれしい。問題点は今日の昌みたいに手も足も出ない投手の時にせめて球数投げさせるとかの工夫が無いことやけどまぁいきなりそのレベルまで持っていくのは難しいのかなぁ。采配面はとりあえず巧いこと全員使えてる印象。今日の最終回みたく無理矢理大和に代えてブラ起用はさすがにやり過ぎちゃうかと思ったけど(笑。
総合的には「思っていたよりやりそう」という印象で「良くてAクラス入り」から「ひょっとすると優勝争い」くらいには格上げしたいところ。

阪神タイガース打点分布図
一周り終わって、とりあえず粗いさん、そこそこええ仕事はしている模様。まぁ、カープ戦で荒稼ぎしてたけど(笑。















-5以上-4-3-2-1012345以上
平野111
柴田1
大和111
鳥谷113
新井43322
ブラ232
金本211
小宮山111
関本3
桧山1
俊介1
メッセ1