発表されましたので記者投票と見比べてみます。

















守備記者投票選手投票記者投票選手投票
先発吉見(D)吉見(D)田中(E)田中(E)
中継ぎ浅尾(D)平野(Bs)
抑え藤川(T)武田久(F)
捕手阿部(G)谷繁(D)細川(H)細川(H)
一塁栗原(C)栗原(C)小久保(H)小久保(H)
二塁平野(T)平野(T)本多(H)本多(H)
三塁宮本(S)宮本(S)中村(L)中村(L)
遊撃鳥谷(T)鳥谷(T)中島(L)中島(L)
左翼ラミレス(G)内川(H)内川(H)
中堅長野(G)青木(S)長野(G)糸井(F)栗山(L)糸井(F)
右翼マートン(T)マートン(T)陽(F)
DHフェルナンデス(L)フェルナンデス(L)

※記者投票の投手は役割関係無しで一人、外野はポジション分け無しで選出

なんとも代わり映えのしない・・・。
セの捕手が阿部から谷繁になった点が唯一面白いところか。ことごとく打者の読みが外されたとかなんかなぁ。投票理由を知りたい。
外野はポジション別になったことで選出されたラミレス、陽は他球団を見渡すと当然の結果なのであまりコメントも無い。
投手は選手投票だとダルなのかなと思ったがそうでもなかったか。
中継ぎ、抑えは順当な印象。

選手はおそらく主観で投票した方が面白いと思うので、こうなってくると記者投票は主観ではない何かしらの指標を導入してもらいたいところ。