資金力が無いのであれば、戦力補強手段はトレードしかない(ドラフトやFAでは纏めて補強ができない)。
というわけでカープはなんでトレードしないんやろとずっと思ってたんですが、今年の初めに既に中国新聞でこんな記事が出てたんですね。


まぁ言いたいことは概ね理解できますが、しかしそんなこと言ってたらいつまで経ってもどうにもならない気もする。
打率は高いが四球が全然選べない赤松(200打席で4四球、打率.260で出塁率.287)とかは格好のトレード選手やと思うねんけどなぁ。別に赤松以外にも走れる選手もおるわけやし、ここは。小窪と今季売り出した松山君もその気ありか。この辺使えばそれなりのレベルの投手が獲ってこられそうな・・・もったいないなぁ。